2013年7月26日金曜日

てうれ (ラーメン・餃子)

左京区は、京都造形大学の目の前、T字路を東に伸びる東鞍馬口通を行く事400m、田中高原町という場所の、高原郵便局 北向かいにあるのが 昭和から40年続く「てうれ」である。

てうれ

なんと、公式HPもあるのだ。

http://www.eonet.ne.jp/~teure/index.html


<営業時間>
昼の部 12:00~14:30
夜の部 17:00~24:00
日・祝日のみ 12:00~24:00
夜の12時まで開いているのが嬉しい。





あと、なんと行っても値段が安い。
なんで、学生や、年中金がないとピーピー喚いてる私のような者にはうれしい。


味噌ラーメンは450円。
どうも、味噌ラーメンがここのスタンダードのようだ。

そして、冷房設備はなく、終日禁煙となっている。
なんなんだろう、この異様にさえおもえてくる、昭和な感じは。
昭和オーラとでも言うべき感触。
タイムスリップした気分である。

今日初めて行ってきて、味噌ラーメンと餃子を食べてきた。
いままで人生であんまり「味噌ラーメン」をうまいと思ったことがなく、別段 食べたいとも思わなかったんだが、普通に美味かった。

ここでは、味噌チャーシューメンとビールを頼んでも、1000円に収まる。
素晴らしい店じゃないか。 。。


あと、面白うそうなメニューとしては、冷麺や、カレーラーメン、餃子ラーメンがあった。

また行ってみます。

Boa Sorte!!

0 件のコメント: