2011年2月19日土曜日

グレープフルーツ酒

今日の一枚。
グレープフルーツをウォッカに漬けたお酒。
これはカボス酒より楽しみだぞ!

熟成に半年くらいは置いておきたいけど、待てないだろうなあ。

逆に、半年も待てる人っていうのは、それは待ってるんじゃなくて、その半年の間は忘れてるんだろうなあ。

どこか目につかない場所に避難させて。


だって、梅酒だって二年、三年とか、五年十年とか当たり前ですもん。

ところで、別に果実酒は、通説ホワイトリカーで漬けることになっていますが、ホワイトリカーで漬けなくてはいけない理由など何もないそうです。

だから、ウォッカでも焼酎でも、ブランデー、ワインでもいいのだ。
アルコール度数が高ければ。
http://fafproj.s225.xrea.com/faflog_proj/000995.html?8




ところで、これはまだ誰にも言ってないんですが。
うちには、実はカブトムシを漬けた酒があるんです。
二年ものです。


味わいたい方は、ぜひ。
僕はまだ飲んでません。

Ate Logo!!

0 件のコメント: