2011年2月15日火曜日

かぼす酒

はじめて果実酒を漬けてみた。

なぜかカボス酒


なぜカボスなのか?。

しりたければ、そこは担当部署に問い合せてください。

担当部署はマレーシアのオフィスになります。

と、いまや国内向けのカスタマーサービスまでも海外の安い人件費に頼る今日の日本経済ですが。

話を戻しますと。
カボス酒は漬けて半月。

ウイスキーの空き瓶に詰めました。
この日のためにとっておいたんです。あ、ウソです。

ウォッカに氷砂糖、オレンジリキュール(オプション)。

オレンジリキュールいれてしまった時点で、かなり邪道です。
ただいま熟成中。予定では、あとひと月で飲めるか、飲めないか。
あるいは飲まないか。そう。飲んだら、乗るな。



(1リットルのやっすいウォッカ↑)

グレープフルーツも同時進行で漬けてますが、容器が透明じゃないので、入れ替えてまた別の機会にアップします。 

しっかしまだ寒いわー

Ate Logo!!





0 件のコメント: