2011年2月5日土曜日

豚肉パセリ焼き

パセリが近所のスーパーで100円だったので、買ってきた。

レシピ

◎豚肉のパセリ焼き

豚肉とパセリとバターとにんにく一片を用意する。豚肉はまあ、薄切りとかが良いかな。バラ肉でも美味しいと思うけど。パセリとにんにくはみじん切りにする。
パセリの量は、両手ですくうくらいの量。多めがいい。

あとしょう油、酒

☆調理
− 塩コショウをした豚肉をフライパンでソテーする。両面を焼く。あれば白ワインか酒をふる。
焼けたら取り出す。フライパンは拭く。

− フライパンにバターを溶かし、弱火でにんにくを炒める。
適当にパセリを入れ、ちょい炒め、酒と醤油を入れて混ぜる。

− 豚肉の上にパセリをのせます。出来上がり。
最後の醤油は好みです。入れない場合、レモンとか合うと想像。


至って簡単でしかもうまいのでぜひおすすめです。
いままでパセリを買ったことがない、パセリで料理をしたことがないという人はやってみる価値があります。それはこないだの私です…‥。
またごはん、豚、パセリと丼で盛れば洗い物が節約できます。

Ate logo!

0 件のコメント: