2010年4月29日木曜日

ベルベット・イースター

by 荒井由美

C#m7 Ab/c  Abm6/B  Bbm7
A^7  E/G#  Eb7/G  Ab7 (Abm @2)


E    B/Eb
C#m7  B  C#m7  Ebm7
E    B/Eb
C#m7  B  Bb7  Eb7(49) Eb7b9

ピアノ間奏

G#m7  B/F#  E^7   Ebm7
C#m7.9  B^7  Bb7.b13 Ebm7-Ab7





-------------------
http://www.youtube.com/watch?v=RNMIIL5yEXE

(Youtubeの演奏とは半音ずれてます)


このYoutubeの映像を見るまでユーミンには興味がなかったのですが・・
正確にいうと、「きっと言える」という曲がユーミン初期の曲という事実に衝撃を受けてからですけど
(この曲は聴いているだけだとあまり意識しないのですが、メロとコードを追うとわけが分からなくなる。短三度の転調を四回繰り返して元に戻る、ちゅうことらしいが。ありえない

ユーミンなくして日本のポップは語れないとまで思う今日この頃
まて。おれは語る資格ないべさ

ひこうき雲、という曲もとてもいい曲です。
ボサノバ化できないかな~

0 件のコメント: