2010年2月1日月曜日

ためになった

ネットでみつけた、ためになるサイト。

「のどのしたの胃ぶくろ」
http://www.kayatsuri.co.uk/index.htm

なんと、ここのクラシックギターのためのページは、英訳坂まで用意されている。
しかも、内容はかなり濃い。
ご自身の録音の記録から、理論に至るまで。
脱力への考察。ギタリストのための解剖学など。
よみごたえは満載です。ここに来れたの、ラッキー。

とくに前書きにある一文の


私は、要するに、より建設的で有意義なメカニックの議論をするためには
1、指を動かす感覚は、きわめて個人的で、言葉による伝達の困難なこと 」

に、目からウロコでした。
いっちょう、がんばろう
(おれも誰かに習おうかな・・)

0 件のコメント: