2009年9月14日月曜日

C栄さん

うちでお世話になっている賃貸不動産管理のC栄さん、ちょっと気になったんでネットで検索かけてみたら、出てくる出てくる。

主なトピックは、簡易、民事の裁判の話題。
お題は、「敷金の返還請求」「更新料の違法性」「定額補修分担金特約うんぬん」

掲示板の書き込みなどをみると、京都の不動産業界がほかとはまったく異質で、商売のやり方からアコギさのレベルが違うというのが定説だと分かりました。

ただ、世間の風潮の変化なのか、たぶんおそらくこうした民間ネットワークの動きの活発化からか、大手不動産会社もいろいろとポーズを考えなくてはいかん時期にあるもようです。

http://hccweb5.bai.ne.jp/~hea14901/txt/080401-dantaisosyou-kyoutosin.txt
http://www.kyoto-u.com/lounge/lifestyle/html/200602/06020010.html
http://hanrei.atpedia.jp/html/180.html

でも、オレの今いるところは、初期費用は相応だったけど。
更新料が二ヶ月分っていうのは。どうかんがえてもサギだよね。

0 件のコメント: