2017年1月27日金曜日

チップソーの交換

こんばんは。
昨年、あるいは一昨年だったか、
マキタの125mmのマルノコを買ったんですね。
ええ、世界のMAKITA。
すばらしい電動工具を売る、この道で道を譲らない電動工具メーカー。
とりあえずマキタ買っときゃ間違いないみたいなね。

MAKITA
内装マルノコ アルミベース 125mm

その買い物も御多分にもれず、良かったです。

ヤフオクの中古で買いまして、そのままついていた刃をずっと使ってたんですけど、まあ、そんな大した頻度で使うわけでもないから、刃の切れ味がどうのとかあんまり気にしなかったんですが。



昨年末、チップソーの替え刃を買い、交換しました。
HouseBM 社の2500円位するやつで、たしか新製品と銘打ってあった気がします。
(WEBでめっちゃ探したけど出てこなかった。箱を捨てたから型番がわからない。)
造作用。6:1組刃。充電マルノコに最適!とも書いてあったような。
ちょっと高かったかな・・
もっと安い刃はいっぱいあったし・・。
でも、交換頻度がそもそも低いので、
めったに買わないしということで、奮発!

で、
今日使ってみたら、めっちゃ切れる。
この切れ味何?!!ってくらい切れるので驚いたのと、
あと静か。
こんなに静かになるのだったら、もっとはよ買っとくべきだった。

ホントに良か買い物でしたばい。

皆様!
ハウスBM、スカイカット(?)ですよ!
関連の画像がゼロでスミマセン。





0 件のコメント: