2017年2月8日水曜日

やっぱり今年も来ました。

うーん、最近来ないな、
どうしてるかな、なんて思ってたら

やっぱり今年も来ました。

さり気なくやってくる。
寒くなるとやってくる。
人の気持ち知らず。

それは何かというと、
腰痛」、アンド「風邪」。

この2つは冬のオレに欠かせないアイテムだぜ。

(冬のオレとか、どうでもエエか)

とにかく、風邪はひくわ、腰は痛いわで先々週は
何んにも出来ませんでした。

ダブルで来ると、キツイです。
くしゃみの振動が腰にとどき、痛みをもたらし、
さらに
痛さのせいで頭にくることもあります。
(それは怒りだ)



じつは昨年くらいまでそんな感じでした。
それがね今年は奥さん、一味違いますよ。

昨年からはじめた「ヒモトレ」をはじめたのに加え
(ヒモ・トレーニング)
今年から「ゴムなし生活」をはじめたんですよね。

早とちりな皆さん方、違いますよ。
「え!?ヒモになるためのトレーニング?」
「その上、ゴムをつけない?」
「・・ヒモになった、そんでコンド◯ムしないとか、地獄をみるからやめろ!」

あのね、違うんですよ。ヒモトレは、ヒモを巻くトレーニングですよ。

いや・・・だから、SMちゃいますから。

SMは縄ですから。 てか、それはこだわらんでいいわ。

ヒモトレは、ヒモを、ゆるく体に巻き付けるトレーニングです。
れっきとした健康法として、今現在広まりつつあるのです。
雑誌アンアンや、VoCEなどにもとりあげられてます。

(VoCEは3月21日号掲載予定だそうです)

そして、甲野せんせい(古武術家の甲野善紀先生)
の年末ツイート見て、「そうか!マジか!」と開眼し、
衣類のゴム撤廃をはじめています。

衣類についているゴム類をやめ、締め付けをなくすのです。
詳しくは、ツイッターのハッシュタグ #ヒモトレ
https://twitter.com/hashtag/ヒモトレ
で検索したらいろんな事がわかるはずです。

これをやりはじめて、腰もわりと良いのと、靴下のゴムを切ったことで足元が軽くなりました。また、外に出てもあまり足が寒くありません。

ベルトもやめました。
ヒモで固定しています。
普段、ヒモでたすきがけもしています。

無料の記事
https://note.mu/hp_editor/n/nae86e2575e85

パンツを脱いで寝るというのも推奨されています。本当はやりたいですが
まだ、2,3回しか試しておらず、効果がまだわかりません。

とにかく、ヒモトレで姿勢が良くなった。
これは、たすきがけのせいです。
立っているときの姿勢で、ダラッとするといつも右に体重をかけて
休む癖があったのですが、それが治って、両足にバランス良く体重を
のせるのが、自然に行えるようになったので嬉しい。

また、ゴムなしにすると冬、生活がラクです。
締め付けのきつい服をやめて、ゆったりめの服にするというのも
おすすめです。

パソコンをつかうデスクワークや、立ち仕事、
ギターを弾くとき、などなど(とくに音楽家にはGOOD!)
いろいろなところで、応用できる技があるそうなので、
このブログでもちょくちょく取り上げていければと思います!!

Ate Logo!

0 件のコメント: