2013年6月23日日曜日

昨日のパチャンガVol.2

昨日は、FESTA JUNINA 第二弾「ランチパーティ 及びマルシア先生によるブラジル北東部解説」でした。色々と趣向がこらされてて、愉しかったです!

講義のあと、軽くショッチやフォホー演奏しました。

主催者カオルさんの依頼です。

ボーカル:よーちん
ギター 四奈川
トライアングル:ともちゃん

トライアングルは当初入らない予定だったんですけど、いきなりトモちゃんに勝手に自分で頼んで入ってもらいました。あとから「4日前に言うなんてひどい!もっと早く言ってよ!」とか結構ブーブー言われましたが、かねがね演奏は好評でした。北東部の音楽には必ずトライアングルは入るので、リズム感のいいともちゃんに頼んで良かった。

場所:タケリア パチャンガ
 京都市左京区田中大久保町22 TEL 075-712-7891

小林さんのその日のお料理は、ムケッカ(白身魚の煮込み料理、デンデ油とココナッツミルクほか)でした。美味でした。バイーアの名物料理のようです。ちょっとエスニックなシチューのようなタイカレーのようでもありました。

曲目は
  1. Xote das Meninas
  2. Asa Branca
  3. Qui Nem Jilo

でした。

内容は、ギターがときどきすっ飛んだところもありましたけど、まーまーでした。

0 件のコメント: