2010年5月26日水曜日

ラモス瑠偉元選手のブログ

うーん、ラモスさんは、日本思いですよね・・・

http://ameblo.jp/ramos-ruy/entry-10544196863.html
月曜日の日韓戦の結果について、ブログで思いをぶつけられていますが、これほど率直に怒るのも、日本サッカー界に対する愛があるからでしょう。もちろん。

わしはサッカーはよくわからんけど、せっかくW杯にむけて選手が張り切ってるのに、うちにTVもないけど、少しは応援したい。

でも、正直、韓国に手も足も出ないというのは・・
ガッカリ。

門外漢がサッカーの何たるか、オフサイドのルールすらようわかってないくせになんやかんやいうのはよしますが、ラモスさんのブログを読んで、なんかジーンときました。
この人は、純粋なんだなあって。
ちゃんと、日本語でブログ書いてるし。帰化したんだし当たり前か?

とりあえず、監督や代表選手はサムライなんちゃらとかいう痛いイメージ戦略は捨てて(もちろんメディアが勝手に祭り上げたんですが)悔いのないようしっかり試合してきて欲しいです。


そう、ラモスはブラジル人だなあ・・・

0 件のコメント: