2007年9月6日木曜日

SiCKO

michael moore監督最新作「シッコ」を見ました。今までで一番面白かったです。泣けました。さっそく、家に帰ってパソコンを開き、WEBをチェックしていました。ついでにmixiにアクセスした時、マイケルムーアのコミュに入っていなかったなと思い、検索したところ、マイケルムーアで関係するコミュは5件くらいしか無くて監督の専用コミュにも加入者は千五百人しかいないのを発見して、ショックを受けました。本当に人気ないんですね。あれだけ騒がれていても。

 映画の内容は、アメリカ合衆国における医療保険制度に関するものですが、映画を見る限りひどいものです。日本はまだいい方かもしれませんが、ほかの先進国とくらべて劣っている現状です。少なくともキューバよりずっと遅れていると言えます。SiCKO見ましょう。

0 件のコメント: