2007年9月8日土曜日

コンサートで寝る話

 どーも。実はこの前、ジスモンチのコンサートでもそうだったんですが、演奏中すっごく眠くなるんですよね。たいがい自分は行くのはライブというよりコンサート形式のばっかりなんですけど、そいっでソロなんですな。始まって30分すぎたらもう、襲ってくるんですよ、睡魔が。聞いてるともう、耐えられないです。必死で集中しようとするんですけど、非肉なことに集中すればするほど眠くなるっていう。曲が終わった時の周囲の拍手でびっくりして起きるんですけど。だから半分くらいソンしてるかもしれない。しかも恥ずかしいし。

 なんで寝てしまうんだろうというのは、これは推測ですが、プレイヤーの演奏があまりにすばらしくって、気持良くなって寝てしまうんだと思うんですけど。普段生の演奏ってほとんど聞かないじゃないですか。そんで意識を集中するわけですよ、それも長時間。椅子に座ってじっとしたままで。そしたら、やっぱり自己催眠みたいな感じで眠くなっちゃうんだろうなと。もう不可抗力ですよ。・・・でも、まわりの人は寝ていないみたいなので、この考えに対してまったく自信が持てない現状です。
以上。

0 件のコメント: