2016年12月28日水曜日

ワイングラス買っちゃいました


ついに、グラス買いました。

うう、、  怖い・・・。
ワイングラスは繊細。
とても割れやすい。
これが、いつの瞬間に割れるかとおもうと。

自然の摂理であるかのように、グラスはいつか必ず割れる、
もう目の前にグラスを置くだけで割れる光景が目前に浮かぶようです。あーこわー。
(酔っ払うと特に、取扱いがぞんざいになりますね。)




なんでワイングラス買ったかというと、
ワインって高いじゃないですか。なんか良さそうと思って赤・白と買ったらビールがケースで二箱買えるくらいの値段するわけなんですよ。馬鹿にならん。

ワインを味わいながら飲めば、ゆっくり楽しむことができると思って。
つぼみの形の専用のグラスに注ぐと、確実に味が変わり、断然美味しくなる。
そのことを知ったのは、京都のイタリアンレストランに行ったとき。
(名前忘れたけど、錦通に近い、京都の超老舗イタリアンの息子さんのお店)

なので、量販店を走り回りコストパフォーマンスの良いワインを探すよりも、まずグラスへの投資は手っ取り早い旨安ワインへの道であることは多分間違いなかろう。なおかつワインラベルに対峙し畳に頭を擦り付け「押す!今日もよろしくお願いしやあす!」とやれば、飲まれるワインの方とて自然に気合も入るというものだ。
(※やり過ぎは危険です・ほどほどに)
                          
話は戻ります。
とにかく買ったのは↓
RIEDEL オヴァチュア レッドワイン 350ml
でした。

じつは2客セットのほうがお得で、誰しもこっちを選ぶと思うのですが、
一つ買ってほんで、先ずは慣れようと。
何事も慣れですよ。なれ。

あと、グラスの背の高さで、うちの棚に置けるかとかも、
やっぱ実際わからないし。

(無事に置けたので、良かった。)

白ワインは白ワインで、また別のグラスを用意するのは
ワインど素人にはまだ早いので。

これでとりあえず白もいってみたいと思いまうす。

今日買った白は、
コノスル「ゲヴェルツトラミネール ヴァラエタル」です!!
1,000円を切る激ウマワインです!
ついつい、某大手スーパーで買いました。。。

(ワインスタイルで千円以下ワイン部門一位らしいです)
中華はもちろん、チーズなんか、合いそうだなあ。
うほほー

これで寒い年末を乗り切ろうと思います(ナンノコッチャ)。

Ate Logo!!

0 件のコメント: