2016年12月2日金曜日

ワインを飲む

皆さんワイン飲んでますか−

旨安ワイン、探してますか〜。

日本へのチリワインの
輸入量がついにトップですよー。

ちなみにオイラは、最近、ハズレワインばっかり引いてしまって、
ゲンナリしてまース。

つまり、セオリーがないから、数撃ちゃ当たると思って、手当たり次第適当に買ってるからこうなるんですね。
知識がないんですわ、要するに。

(まあ、実は結構、買って飲んでるんですね。)

うーん
でもね、実は分かることもあるんですよね。
買う店の店員の対応とかで。
あきらかに、しょーもない売り方しかしてないっていう売り方。
とにかくワイン在庫にラベルはりまくっていい感じで陳列して
結局全部オススメしてるっていう。

あと、もう、ディでは、いっさい買わんからな!!
(悪くいうわけじゃなんだが)
はっきりいってリカマ◯とかで買う気せんし。
スーパーで売ってる延長じゃないかよ。

でもまあ、美味しいのも置いてるとは思いますよ。
しかし、なんちゅうか馬鹿にされてる気がするんだな。
こっちゃ、無知な消費者ですけれども、いっぱしに旨いワイン
探してますって、何が悪いんじゃあああ〜〜。

味覚オンチで
何がいけないんじゃあああああああ。

なんて思ってしまうんですね。
売る方にも、なんか誠意があったほうがいいなと。

どうしてもワインを専門に扱うお店に行きたがるようになります。
このあたりで、おいしいのを置いてるのは、やっぱりナカムラヤ
あと、友だちに聞いたところでは、アサオ酒店さん、(京大の上の方)
にしむら酒店さん(北白川)など。

で、いまネット探してたら一乗寺の、またのさん、
地下のワインセラーに相当数のワインのストックが有るという。
すごい。やばい見てみたい。多分買えへんけど。

ちなみに、
最近で一番うまかった当たりワインは
カルフォルニアの「ペッパーウッドグローヴ」でした。
(カベルネS)

うまかったな〜。あれが二千円しないっていうのが驚きだし、
あのくらいのレベルでチリワインとかももっと探してみたいな〜。
てえな 感想でした。

あと南アフリカも、当たりは多いです美味いです。
自分的には、ニールエリスが、美味しかったです。濃い味。

じゃ明日も飲みます〜。
Ate。。

2 件のコメント:

智(とも) さんのコメント...

またお逢いいたしましょうね 😊。
智(とも)

四奈川カオル さんのコメント...

コメントありがとうございます!
ここに訪問してくれていたのですか。
気付かずすみません。

どうぞ良いお年をお迎えください