2016年1月27日水曜日

iPodを中古購入しました

iPod、と言っても新品でもなく、ましてや最新型でもない。いうなりゃ型落ち中古といったところか。
2011年頃のもの。


先日、ヤフオクで落としたのである。
送料合わせて5千円強だった。
容量32GBなので、まあまあっちゃまあまあだ。

このiPodはジャンクとして出されていたので、誰も入札せず、しかしここは持ち前の?勘を発揮して「これは、多分まともなモノにちがいない!でも何か理由があって一応ジャンクと表示してあるだけ」と見破り いいや、・・だったら良いなと。希望的観測。いわば一つのギャンブラーですね。
こわごわ落として見たものの、家について開封してみるまで本当に動くのだろうかとか不安でいっぱいでした。





でも動かしてみて分かったのは、全くといっていいほど問題ない品でした。
そんな商品をジャンクと言って出品する人とは一体。

ただ、iPod第4世代である。iOSは現行モデルでは8以降が普通なのに、このモデルでは6より上にアップデート不可。はっきりいって今のアプリ群、7以降じゃないとあんっまり動かんよお兄さん。

まーだから、アプリとか使わん脱獄とかよう知らんワシにとっては丁度いい。
音楽と、メールが見れればとりあえずOKてなもんで。

いままで、8GBのiPod使っておったので、容量は4倍に。
32Gもあったらウハウハな気分すよ。
ヽ(`▽´)/

なので、調子に乗って、スタンドも買ってみたわけです。

RIX iPhone iPod対応 DOCK式充電スタンド

(セール品)

充電しながら、外部出力でスピーカーなどから音も出せて便利かなと。
なんか面白い使い方が出来ないかと、考え中。

落ちも中トロも赤身もなくて、スマン。
後日、なんかレポートします。

まあそのうちほんまにスマホに持ち替えの時がやってくるかも。
ガラケーも絶滅危惧種なことだしデジタルっ子への道を
もちょっと極めておかないと笑 ってことです。

Ate Logo!!





0 件のコメント: