2016年1月9日土曜日

親分 ワシに組、抜けさせてくだせえ

あのー
私事でしょーもない話なんですが
昨年の11月にこんなタイトルでブログ書きました。


  • P.S. FBをやめました

http://caourl.blogspot.jp/2015/11/ps-fb.html

で、堂々と「FBやめたった宣言」をドヤ顔でしてたんですが

実際には全部データ残ってるし
ログインしたら普通に何も変わってないし
やめたことになってなかったんですね。

なんじゃ~ こりゃ~


あれですね、新聞配達とか、NHKの集金とか、ややこしプロバイダーとかそーゆー系の人に先月もうやめましたよと言ったら
「え?お宅まだ契約残ってますよー」とか言われてドカ~ンてなるような
そんな気持ちになりました。

FBから足を洗う、というより
手指の末端をちょん切る門弟の心境になってきましたよ。



で、またしつこく調べましたよ。
一体何が間違ってたのかを。
「FB 完全 退会」
「FB 永久 削除」
と打ち込んでググります。

ここまでしないといけないんですね・・。
さあ出ました出ました。
「FBさよなら アカウントを永久削除して退会する方法」
「Facebookを完全に退会(アカウント削除)する方法」
などなど。
NAVERまとめにも詳しくのっています。


そこで分かったことはわたくしが退会したと思ってやった処理動作は
「一時的な利用解除」というものであったらしい。
(再びログインすることですっかり元通りになる)

これを、完全に退会という形式にするには、また非常にまだるっこしい手続きになる。
詳しくは、ググった先の解説にお任せします。まあこの作業はだいたい1、2分で終わります

で、これが功を奏するのが二週間先
に、二週間!?!?!

つまりは↓
「二週間やる。じっくり考えるこった。FBを本当にやめたいかどうか。」

「どうせパソコンの前に来たら、FBやる位しかできねえくせに生意気なクソガキめ
いきがってっけどどーせこんだけ時間やればすぐもどってくんだろ」
みたいに思われてるんでしょうか・・。

とにかく、退会にもいろいろ面倒なものであります。
というわけで年内にすっきりしておきたかったんですが、
年を越してしまって、もう少し掛かりそうです。ではまた。

Ate Logo!!

0 件のコメント: