2015年4月22日水曜日

4月はほぼ終わったか・・

こんにちわ。
久しぶりのブログの更新になります。

前回から大分、間が開いてしまいました。
書けなかった色々と理由はあるんですが、

その理由として 主なものをBEST 3としてあげてみました。


  1. 忙しく動いていた。
  2. ネタがなかった。
  3. 病気だった。


ということでした。
あーあの、1は、働いていたってことです。
まあ、働いているとき イコール 動いているってことなので。

2は、働いて帰って家で寝るだけの状態だと必然的に書くネタもないっつうあれです。
無限ループです。

3は、最近まで、風邪ひきでした。

ほんま、何年かぶりに風邪で医者に行った。
カネ払って薬もらって飲んだけど、ほぼ治りかけだったので、あんま意味なかったわ。多分。
どうもあれですね、医者に行きたいって時に限って土日だったりして、結局行くタイミングあわないんだよね。相性がもともと悪いんだな。

まあ、ここのところ気温の上がり下がりも激しかったし、年いったから、体が春について行かないんだろうなと勝手に推測。


エスニック通販の有名ドコロ
ティラキタ http://www.tirakita.com/ というとこで、たまにインド食材ほか買い物をするんですけど、食べ物のレシピを投稿して採用されるとポイントがゲットできるというので
やってみましたところ、採用されたので、皆様、ぜひ覗いてやってください☆
↓ ↓ ↓

◇ 悪魔のお菓子、落花生キャラメルhttp:///recipe.tirakita.com/recipe.php?recipe_id=317

一応、ナマの落花生を煎るところからのスタートです。
ふつうに、味のついてないむき落花生を使うのが正しいし簡単なのすが、
ティラキタで買った商品の特性を考慮しました。

レシピには〜砂糖ならなんでも〜と書きましたが、余裕のある方はぜひ黒糖を砕いたものを使ってみてください。格段に美味しいし、ほーんと味が。ぜんぜん違うすよ。

0 件のコメント: