2014年8月16日土曜日

明日のライブ告知 &今日のカレー

こんばんは。

日付が、もう16日になりました。15日の夜に書いているので実感としては明日の事なんですけど、ななな なんと今日は、大文字焼き的トカムジカ送り火ライブ!
なやカフェさんで実に久しぶりのライブします。

TOCA MUSICA 「なやカフェ 送り火ライブ」。
8/16 19:30 start
チャージフリー

告知が遅れてしまって、大変に申し訳ない。
まあ、こういう事もありますな。(いつもじゃろ!)
もし、お時間の空いておられる方、興味があればお越し下さい。




さて、今日は新居で初めてのカレーを作りました。
以前と違い、使いやすいキッチンなので、ご満悦です。

☆ひよこ豆と鶏肉(ムネ)カレーです。
緑はピーマンです。
とても美味しかった。
カレー粉を多めに入れました。
ひとまず強調したのは、チリ、ターメリック、ブラックペパー、コリアンダーです。
ヒーングは入れませんでした。
最後にミントも入れました。

ミントは、今日いった行きつけの喫茶店「ミュ〜」のマスターが分けてくれたものです。
カレーにミントが入る偶然、ステキやなあ(照)

あと、ピーマンはカレーにあんまり合わないと思っていたのですが、やっぱり豆だけじゃなく野菜が欲しくて今日はたまたま安売りしていたので買ってきたピーマンでしたが、入れて食べてみた感想は、「カレーと相性は良い!」という風に気づきました。というか印象が反転しました。
これほどの急な反転は自分では珍しい。もとからピーマンはそんなに好きな野菜ではなかったからかも。でも変わりました。

ちなみに、インドではピーマンは「カプシカム」と呼びます。

ではでは、良いお盆を〜。

omake

0 件のコメント: