2014年8月20日水曜日

ネコ用のトイレ制作

新しい家に移ったので、新しく、ネコ様のトイレを制作する。

これは、もとは4つ足の簡易な棚だったものを上下逆さまにして、余った廃材を使い、適当に切り取って側板を付けただけのカンタンな箱で。接合もほぼボンドに頼っている。見た目はまあ、それなり。写真で見るとちょっと格好よく見えるが、実際重い。
この時点で、85%完成。

あと、要らない部分をきり、穴の空いた廃材の上に補修としてちょっとベニヤを貼り、内部に防水性を与えるため、クリヤーのオイルを塗ろうと思う。

そんで、サトウ金物で、オスモというメーカーの自然派塗料を買って来た。
(自然派?)明日、塗りの予定。
・・・




新しいトイレが完成するのを、今か今かと待ちかまえる うちのネコ様

今日で木工生活3日目。明日以降、誠に勝手ながら、うちのDIY木工事業部は、お盆休みをいただきます。しばらくじっとして、いろいろと頭の中で、設計図を書かななりまへんもんで。

あ、Toca Musica ジェルメライブします。今月30日です。時間はおそらく7時半スタート。若干前後するかもしれません。よろしくお願いします。ではでは

Ate Logo!

0 件のコメント: