2014年7月2日水曜日

今年も梅酒を漬けました

こんばんは。

今年も梅酒シーズンが・・ 過ぎましたね(笑)


でも、こんな時期でも梅を分けてくれる八百屋さんがあったのです。
整体でいつもお世話になってる「あかとき庵」所長こまっちゃんの紹介で、
川端・正面通り位置するに八百勘さんにて、無農薬の梅を1Kg売ってもらえました。

この八百屋さんは、ムビラ奏者の友人Aの彼女さんもよく買い求める八百屋さんだとよく話には聞いていたので、以前から興味はあったのだ。

↓ これがその梅
写りは青梅のようですが、実際は熟してもっと黄色いです
ふつうのものよりもずっと大粒な感じです



今回は、毎回同じだと飽きるので、ウォッカと泡盛と両方混ぜてみました。

泡盛は、久米仙のブラウン、ウォッカは業務用のです。
さてどうなることやら。


空いた器がなく、とりあえずタッパーに。
でも、
熟した梅の芳香はすばらしい。
これが二年たって、お酒に出てくるのだったら嬉しいですね。

だんだん暑くなってきて、夏はだんだんと酒量が増えてくるブログ管理人です。
毎日飲んでます\(^O^)/
もはやアルコール中学校

さておき ・・
6月もあっという間に過ぎ去りました・・
今月こそは 引越し・・ できるかなあ・・。
むっちゃ不安!@!

Ate Logo!!

0 件のコメント: