2011年9月17日土曜日

あせった。

こないだ、バイト先の面々とビアガーデンに集まったとき、行く前にお金を下ろそうと思って銀行のATMに立ち寄りカードを入れたが、入れても何も起こらず、画面には「このカードはお取り扱いできません、窓口に問い合せてください」と表示されるだけでまったく受け付けてくれない。4台あったうちのどの機械でもダメ。でもあきらめずに近くのコンビニにいってトライしたら二回目にやっとOKだった。どうもカードの磁気がおかしくなっているようだ。一瞬「銀行にカードを止められたのではないか」とかおもってしまったがどうも違うらしい。ホッとした。

その日は四条のロシアンレストラン・キエフ屋上で眺めの良いところでビアーしました。外で飲むビールの味はちゃうなあ。
金髪のロシア美女が働いてました。名前を聞きそびれました。


そのあと、バイ卜の娘の紹介で「ネコスペース」(祇園)に行ったが、これがまたワケのわからん飲み屋だった。なんかホンマに時代がさかのぼった感じの飲み屋だった。ネコ歩いてるし。あたりはモノが散乱しているし。ある意味反則。でも出されたキュウリは美味かった。



最近ひと付き合いみたいなのが多い。

まあ自分から行ってるところもあるんですけど。


もとパン屋仲間で、大阪に仕事でいくナベ氏と京都で最後の飲み会をしたのが「八文字屋」(四条木屋町)月曜、ちがうバイト先の女の子が店員なのだ。ここもものすごーいことになっている。悪く言えば汚い。でもそういうところらしい。こないだまでトイレに本物のキノコが生えていたらしい。写真家の甲斐さんという人が経営しているが、いつつぶれてもおかしくない状態らしい。一言で言えばなんか、学生運動のときからずっと保管されてる感じだな。このまま行けば博物館に所蔵されることになるだろう。


で、水曜日はフライヤーを置かせてもらいにいったビバ・ラ・ムジカにちょうどU店長とアフロ打楽器の相方さんがセルフライブを開く日で、ノーチャージ拝聴させてもらった。しかし演奏や音楽の内容よりも新入りバイトの女の子の♡かあいさ〜に鼻の下が伸びっぱなしだった。ああ、いかん。もっと精神を強く持たねば。でもホンマに美人だったので仕方ないな。こればかりは、うん。


九月になって他にもいろいろ行ったのですが、とりあえずこんなところで眠いので寝ます。ではまた。

0 件のコメント: