2011年9月28日水曜日

今日は初カイラス

今日はチョコリンガーズのデュオの演奏を聞きに、東山丸太町カイラスレストランへ行ってきた、初。

チョコリンガーズの演奏はもちろん、カイラスの佇まいも非常に良かったなあ。
チョコリンガーズのムビラに関しては、聞く度に色々考えさせられます。
京都のお住まいの方。東京でもいいけど。聞いたことがない人はぜひ聞いてみましょう。



あと、最近月一回のペースで開かれる「ちんたら会」ChokiChoki:床屋)に参加している。この会は非常に重要な会で、京都でルーズに音楽を続けたい方なら是非行くべき会である。でも誰かの紹介あるいはチョキチョキのお客さんでないと行きづらいことは確かである。なんつってただの床屋さんだからね。


たぶん、何をする会というわけでもないのだが、音楽の得意な方がた、そしてそうでない方々が肩を寄せ合って酒席を共にしながらそれぞれに楽しむ会で有ります。まあ何のこっちゃ行ってみなければ。実のところ、わたくしめも行くまでは何のことやらさっぱりでした。行ったら「あ、なるほど。チンタラ会やな。」って思うことでしょう。主催者である床屋の女主人ミキさん?が非常に良い人柄の持ち主なんです。


あと、こないだ呼ばれたのはポルトガル語の先生のマルシアのお誕生日会。タケリア・パチャンガ(京都元田中・メキシカン)のオーナーさんからお誘い。ギター持って参加、いろんな人がいて、ラテン気質で、こっちも気兼ねなく演奏できて、すごく楽しかったです。大阪から来てたマミさん(カイピリーニャの達人?)に褒めてもらったし。人から褒められるのでも、適当に褒めてる人とそうでない人といる。とにかく人と全然違い、マミさんにはホンマに褒められてる感じがした。ギター持って行ってよかったです。マルシア先生も喜んでいたみたい。

また、京都のどこかしらで、演奏する機会を増やしていけたらと思いまーす。

Ate Logo!!

0 件のコメント: