2013年2月22日金曜日

久々の整体

腰痛です。今も腰痛です。
冬は、腰痛と切り離せない季節。

世間一般に冬と言えば、こたつ、猫、みかんと相場が決まっていますが、実は腰痛も冬の代名詞として認知されつつあるほど(シナガワ・リサーチ社による)。

というわけで、おそがけながら、腰痛改善のための今季一発目のマッサージに行って参った。

合気道をやっている知り合いの紹介で きのう初めて行ったのは、「洛楽治療院」(メディカル・スポーツ・マッサージ)というところでした。さてさて お手並みを拝見。

◆京都のスポーツマッサージ 洛楽治療院
◆あんま、指圧


痛い!イタイイタイ!!というほど、力強く、ガンガン揉まれました。

施術師いわく「手加減しときました、痛そうだったからね。」

疲れの、たまりやすい体かもしれませんね、といわれた。
背骨のカーブがあまりなくて、衝撃を吸収する度合いが低いのだそうだ。

もーまいった。今日になっても痛くて。

今日は午前からマルシア先生の授業だったんだけど、腰のしんどい感がけっこうあって、それだけじゃなくて頭もぼおっとしてて、気候も寒くてさ(言い訳)あんまりマルシアセンセについて行けなかったデス!!ゴメン。

パンを買って家に帰って、コーヒー飲みながら朝&昼ご飯とし、
さて ここらでシャキッとするか!


思ったのもつかの間
床で 爆睡しました。

起きたら、すっきりでした。

これも、
マッサージの効果に違いねえ!
とガッテンしたくなった今日の午後でした。

まあ、そんなところで、いまはちょっと経過を見ています。


ちなみに、昨日リカマンでアマレットリキュールの安めの奴を買いました。
今日は、それで試しにカクテルを作って見ました。

アマレット 1
ブラヴォド・ウォッカ 1
オレンジジュース 3〜4
氷 適量

(ポイント:ブラヴォドを最後に混ぜると、見た目が綺麗に出来上がる。)

アマレットとオレンジJの組み合わせは一般的ですけど、ブラヴォドが入ると、かなり大人な感じのカクテルになりました。
暇な人はやってみてください。

Ate logo!!









0 件のコメント: