2011年10月5日水曜日

ギター落としました

あ、誤解を招くタイトルですみません。

ぼくが大切な愛用のギターをおっことして、破損してしまって悲しいという内容の記事を想像してしまった方々、すみません。

ヤフオクでギターを一回の入札で落札できてラッキーだった 

という趣旨でタイトルをつけました。

いや、ほんまに誤解をまねこうと思ってつけてタイトルなんです。ごめんさい。

たぶんね、ほんまに落っことしたときは「畜生!死ね!!」っていうタイトルになります。これはわかりやすいなあ。


で、まあ、肝心の落としたギターの話ですが、千円でスタートし、千円でおわったオークションでした。なぜ、自分以外に誰も入札しなかったのか。魅力にかける商品だったから?いいえ、マヌエルサントスという、準手工品のスペインギターです。どうやら、出品者さんの評価内容がかなり痛い評価だったのが原因だったみたいです。だってギターのラベル写してないんだもん。写真のとり方もちょっといい加減。でギターに関する説明が三行で終わってる。俳句か!?これは・・だれしも不安です。

そのへんもチェックしながら覚悟の入札ですけど。

で、入金後の連絡や発送、梱包、
すべて問題なし。あとは肝心の・・・
パンパカパーン、ギターとご対面!

(*▽*)
・・・
結局、やっぱり悪いところをぜんぜん説明していませんでした。
やっぱり、お尻のところや、色々な部分がスリ傷だった。
写真ではわからなかったが、ゴルペ板も貼ってあった。これは元からやろな。

一番、気になったのは弦高の高さ。
弾きづらいったらありゃしない。
順ゾリしている。これですよ奥さん。

ま、値段以上のモノっていって間違いないんやけど

でも音はいいんだよね。明るい響きで華やかで、大きい。
ラテンに合う。

もったいないし
ちょっと、リペアに出してみようかと思っています。
また後日報告します。

Ate Logo!!


0 件のコメント: