2011年10月29日土曜日

近所のいい感じ

引っ越してから、ほんまにウチの周りには何もない、という事が判明しつつある今日このごろなんですが、そんな贅沢も言っていられないんで、馬子にも衣装というか、素晴らしいお店ももちろんありましたよというのでピックアップして紹介してみたいと思います。

☆リゴレ
ケーキ、焼き菓子、プリンなどのお店。若いご夫婦がやっている若々しさ漂う名店。ケーキやラシュクはまだ買ったことが無いけど、間違いなく絶対うまいとおもう。(買ってから言えよ←自分ツッコミ)
また岩倉のレ・フレール・ムトゥからパンも取り寄せており、パン好きなのに近所にパン屋がない私としては涙モノ。

☆マニアック・スター
オモチャ・雑貨カフェ。主にスターウォーズの玩具が見せ中に見せびらかすように陳列されているカフェ。何がしたいのかよくわからない感じもあるが、これが受け入れられる人は言ってみりゃ心の広い人である。ご飯もメニューも愛想ないが、いやそれ以前にオーナータカヨさんが結構愛想ないが、ついていけないこともない。そんなカフェだ。

☆レンコンリサイクル
割と回転の早いリサイクルショップ。何より綺麗な店だ。それがすごい。店員も若いし。なかなか、ない感じ?。値切り交渉とかはあんまりしてくれない。

☆アナベル・リー
ちょっとしたカフェのような。喫茶店のような。溜まり場のような、
女の子むけ。あまり邪魔したくないおしゃまなスペース。


☆トランクルーム
某インド料理店からカレーを取り寄せているカフェ。定食のプレートみたいなのをいつも置いている。各種ライブイベントなども執り行っているみたい。木金土と、お店前らへんで美山から野菜を売りに来る人がいる。

☆鮓 石松(すしいしまつ)
イイ店らしい。行きたい。

レストラン・ミニヨンヌ
イイ店らしい。行きたい。

☆ティーハウス・アッサム
一人で入れない。誰かと行きたい。

以上です

0 件のコメント: