2011年10月26日水曜日

PC(8代目)

うーうん。

まさか八代目とは・・
そんなにいじっとったんや、俺。

いや、うちのパソコン、よく数えたらもう八代目だった。




いまの相棒(DELLのデスクトップ)を見つけたのは、8月。
じゃんぱらの中古で、¥2400。安っす!!
でも、持って帰れなかったので、送料払いました(泣)。

そんなDELLの DEMENSION E521くんでしたが、
ワークステーション(サーバ管理向け)だけあって、静か。
ほんま静か。

今まで使ってたのが真夏のセミの鳴き声とすると、この子は初秋のトンボの羽音ほど静か。
(※当社比)

性能は、UBUNTUの最新ヴァージョンがとりあえずストレス無く動く程度です。
3Dゲームも、数学的計算も、ホームビデオの編集もしないので、どこにも問題なく動かせてます。

まさに、あの日。あの時。
コイツとの運命的出会いだったかもしれん。

・・・言い過ぎましたm(_ _)m

にしても僕がUBUNTUにであってたぶんもう4年かそのくらいの年月が経つ訳ですけど、ubuntuさまさまです。だいぶ救われております。もちろん周りにそんな人はいません。でも元には戻れないんだぜ。引き返す道は谷底の下に崩れ落ちてしまっているからさ ジョブズくん、本当に残念だよーん


たまにOSのトラブルがあって戸惑うこともありますが
いまのところ自力で解決できます。
そうして順調にパソオタへの緩い坂道を登って行っています。

じゃ。


それにしてもグーグルアースは、一体どうやってインストールできるんだろうか・・。



0 件のコメント: