2010年8月22日日曜日

新世界

The New World.
和訳すると新世界。

お盆に、新世界にいって、
串かつを食べてきましたという日記。
生まれて始めての串かつ。

 本当は、東京で働いている友達T氏が、
お盆に帰ってきていたので梅田まで会いに行ったのだ。


しかしいつの間に。
なぜかこんな場所に。
安心、そして信頼のあるあの場所へ。

彼のお目当ての場所は、お盆休みで閉まっていた。残念でした

ところで、串カツ屋だが、だいぶ混んでいて、
並んだ時間は三十分くらいだった、
どっこい串かつの写真は撮れなかった。
調子こいて昼間からビール二杯い飲んだので
フラフラになり、日本橋を歩いて帰ってきた・・・。

あとで調べたところ、「八重勝」は新世界で一番有名店だった。
(あと だるま、天狗という店が繁盛していた。)

そんで他の人のブログをみていたら

 「各店員の動きがプロ化されている」

☆「いわゆるアットホームさはないが、

 きちんとした職人の動きをしてるなって印象。」
☆「ここでは周りの空気を読んで、自分がどういう仕事をしたらよいか

 をきちんと考察できる人間でないと、ここの店員は務まらないと思う。」

という意見があり、なるほどなと思った。
たしかに、そうです(便乗しまくり〜)。

0 件のコメント: