2010年1月1日金曜日

2010



もう10年も経ってしまった。

10年前。そういえば、世界が21世紀になった瞬間、私はサンパウロにいたのだった。ブラジルを貧乏旅行してちょうど10年になるのだ。あの時は、また10年くらいたったら、ブラジルに戻って来れるかな、なんてぼんやり考えていたが、今の自分をみると、当分行けそうにない。

去年は、いろいろあって楽しかった気がするが、なにか進展しているのかというとよく分からない。

ただ、去年の目標だったライブを三回やるという目標は、ひとまず果たせたようだ。
だから今年は、ライブを5回以上やり、そのうち一回はピンで通して演奏するという目標を立てることにした。

あいかわらずのマイペース。
実にハードルの低い、やる気のない目標におもわれるかもしれないが、いいかえれば自分はもとより、前向きな考え方の生き方をしていない。
たぶん。意味がよく分かっていないし。もし前向きの意味を誰かに説明されても、そうか、ふーんとうなづくだけになりそうな。

あと、今年は近所でポルトガル語の発音を教わろうかとも考えているが、ぼんやりそうしたい気がするだけでまだ未定である。今年も、ふつうに健康であることを祈る。


ついでに今いきたい国は、インド、イスタンブール、台湾、ベネズエラ、キューバ、ブラジルである。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

明けましておめでとう御座います

本年もよろしくお願い申し上げます

Mitocha さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本年もご活躍期待しております。
是非、東京方面でもライブをしてください!

実はリオデジャネイロがオリンピック候補地に決まったときに「スペイン語のボランティアをする!」と宣言したのですが、昨日「ブラジルはポルトガル語である」ということに気づきました。めちゃめちゃ恥ずかしい…

四奈川カオル さんのコメント...

saburouさま
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。

またMP3たくさんきかせてください~!

四奈川カオル さんのコメント...

Mitouchaさま

東京方面でのライブは夢のよーな話で、実現するとしたらMitochaさんのライブに前座で呼んでいただくくらいしかないと思いますが・・?

五輪ボランティアいいですねー。リオでスペイン語は通じるかわかんないですが、たとえ日本語でも、現地は興奮してて誰でも許してくれそうな気がしますな。

今年、ベネスエラ音楽コミュ管理人おねがいしますよ!。