2009年10月17日土曜日

ディア ドクター

Dear Doctor (2009)

http://deardoctor.jp/

監督 / 西川美和
キャスト・・ 笑福亭鶴瓶 /瑛太 / 中村勘三郎 / 余貴美子/ 香川照之/ 岩松了/ 笹野高史/ 井川遥 / 松重豊 / 八千草薫


★山あいの小さな村で、唯一の医者として人々から慕われていた男が失踪した。やがて警察による捜査がすすむにつれ、経歴はおろか出身地さえ曖昧なその医師、伊野の不可解な行動が浮かび上がってくる。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090618/1027107/?P=1

**************************************************
平日昼間のRCS滋賀会館。
西川監督の映画、はじめてみた。
実は「蛇イチゴ」も「ゆれる」も観てない・・

観て、ひとこと
「この美人監督、ただもんじゃない!!」
映画のスケールの大きさと、写真でみる西川監督の姿は、あまりに釣り合わない。

それにキャストで感心したのが、鶴瓶師匠はもちろんですが、
八千草さん、さん。
この人らは・・・なんて奴らか。
(いや、ほんまは井川遥を観に行ったんです・・なんてね

最後のほうのトリガイ母娘のシーン、都内の病院で検査するよう説得するところでもらい泣きしてしまった。もー井川遥は、すでに大物の雰囲気ただよわせている。
っていうか、書いててやばいぞ、これは。
いちいちひとつのシーンごとに意味がありすぎ。

うわーー
もっかい観てぇーー
・・・・・

とりあえず、わしは、この映画を「いい映画」という
まっとうなカテゴリにおさめたくない!!!
と、声大にして言いたい。以上

0 件のコメント: