2009年10月14日水曜日

冬にむけ、模様替

近況など

月曜日は、休日だったので、部屋を冬向けにした。
わしは根がほんとうに怠惰なので、そういう掃除とか、洗濯とかゴミ捨てもそうだけど、いちいち後回しにしてしまう悪いくせがある。模様替えもそうだ。いつかやろう、と思うが、ズルズルと。なかなか手つかずのまま。

なんつってると最近カゼをひいて、もう待ったなしというわけで、も~一気にパパッと終わらせるつもりで始めたのだが、その最中には猫のトイレ掃除、あるいは洗濯、あるいは部屋掃除、いらない本の箱詰め、そして夏物整理と冬着の用意なんかもありーので なんやかんやと並行作業して、結局気がついたらどっぷり夜になっていた。ほとんどなにも口にしていない。その日はコンビニで適当に買って食ったのかな。よく覚えていない。

ずっと部屋がすごい散らかっていたし、きもち片付いて良かった。


***********************************************
そいで、今日は久々に料理をした。
安かったイワシを、ルクルーゼで煮ただけなのだが。
ま、いわし君も侮れないよ。

材料:ネギ、ショウガ、だし、酒類、ラー油ほか

夕方髪を切りに行った帰り、北大路ビブレで在庫処分¥3900の
Gパンを買って帰った。ラングレーのブーツカットとなのだが、
やっぱりちょっと細かった。 28インチ・・・
ま、履きますけど。
たぶんもう最後のブーツカットになると。

そんなんで、・・きょうはもう一万近く散財。

(昼飯は四条大宮で坦々メン
*********************************************

先週、フジッコのカスピ研究所にヨーグルト種菌
発注したのだが、まだこない。

あと、あまぞんで発注した、HPの黒インクやCDも
未発送のままだ。

どうしたんだぁ~
ヘヘイ ヘェーーイ

0 件のコメント: