2009年1月13日火曜日

Jorge Morel


ホルヘ君にほれちまった、の話。

去年、クラシックギタリストDavid Russelの¨Aire Latino¨というCDを購入した。

そのあたまに、入っていたDanza Brasileiraという曲が聴いてるうちによくなってきて、
二曲目のRomanse Criolloもめっちゃ聴きやすくていい曲だと気がつき、完全にはまってしまった。
年末から、ネットで楽譜を見付けたりしてけっこう練習している。

作者がJorge Morel(アルゼンチン人なので、ホルヘ・モレルというのです。)っていうんですが、名の知れたギタリスト、作曲家なのだ。アマゾンで輸入だがベスト盤の譜面も入手できる。



http://www.amazon.co.jp/Very-Best-Jorge-Morel-Classical/dp/1423412982/ref=cm_sw_em_r_dp?ie=UTF8&tag=tellafriend-


まだ生きていると思うのですが。

ぜったいただ者ではないと思うので、いろいろ情報をかきあつめているのだが、なかなか出てこない。
誰か、しらん?ホルヘ君のこと。

補足。
アルゼンチンには、けっこう、名曲を書くギタリストがおおく、粒ぞろいみたいです、
勉強不足でまだよく把握してないんですけど、ちょっと暗めで悲しい感じの曲がきっといい感じです。
やっぱ、冬寒いからかな。なんか暗くなりたい時、すっごくいい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

残念ながら、モルヘ君は知らない。
メルモちゃんなら知ってますけど。
全っ然ちがうし。

ごめんね~。

匿名 さんのコメント...

なあ〜にぃぃぃぃっっっ
やっちまったなぁぁぁぁぁぁぁ