2016年3月24日木曜日

うかうかしてる間に

なんと
何ということだ。
もう三月の、24日になってしまっているではないか。
しかも、夕方を通り越して夜。
もう飯食って風呂入って屁をこいたら、寝る時間じゃないか。

うかうかしているうちに、3月は終わってしまう。
このブログを、3月は1本しか書いていないじゃないか。
あんなに時間があったのに、どこへ行ってしまったのだろう。
ちなみに、2月は3本、1月は5本だ。
これをアップしても、今年に入って、計10本も書いていないことになる。

もとから暇人のくせに、よくもここまで怠惰になってしまったものだ。
文章をよく書く人ならば、「筆が重くなった」とのたまうところであるが、
もとより何とか大仰にブロガーや文章家などを自称しているわけでもないので、
これほど書かなくなったからといって、卑屈になったり世を憂いたりする由もないのが
気楽といえば気楽だが、そのような姿勢こそ、ブログを放棄することに値する。





だいたい
「ネタがないから」「やる気がでないから」「腹減ったから」「寒いから」「スマホが電池切れだから」「パソコン壊れたから」「円高傾向だから」「政治が悲惨だから」「有名人の不倫が多いから」「猫が粗相するから」

とかそういう理由は、文章を書きたい意欲を掻き立てる肥やしになることはあれど、執筆への阻害要因には成り得ないのである。当然ながら書くという作業に、パソコンすら必要ない。それはたとえ誰にも読まれなかったとしても書くということに何らかの意味があると思ってでも机にかじりついて何かしら絞りだすほうがよろしい。まあ実際のところパソコン無かったら無理かもしれんけど。あかんあかん。

こうして、妙な理由をくっつけて、なあんにも書かないでいる間に、人生は圧縮されて時間は過ぎていき老いさらばえていき、食堂は閉まり、夜遅くまであいてた銭湯も閉まってしまい、翌朝にはくたばっているというわけである。なんまんだぶ。

ところで、何も書こうと思っていたかというと、
私事でたいへん恐縮なのですが、
3月は意外と目白押しでした。
何が起こったかというと、まず

  • 病気にかかりました。
  • 次に国内に旅行しました。
  • 帰ってきたら春が来ました。
  • DIY再開しました。

あと、きたない話ですが4日間風呂に入っていません。
なのでこれから銭湯に行ってきます。


あしたから、3月のうにゃうにゃについて
ブログアップしていきたいと思います元気に書きます。

じゃあ
そんなわけで、まだちょっと寒いですが、お元気で。
チャオ。



0 件のコメント: