2012年5月27日日曜日

タイにて・タイ料理のスクール1



こんばんは。とある事情で、タイ料理の修行というか、勉強をしに、先月のはじめにあるお方にタイ(バンコク)に連れて行ってもらったのですが、(半分は自費)それについていままでまったく書いてる余裕がなく、書けなかったのでいまの空き時間を利用してチマチマと記述していく事にします。ほんとうに、カメラから写真をパソコンに取り込む余裕すらなかった感じです。情けないな。

タイ到着第一日目は、すでに夜だったのですが、ホテルにチェックインするまでの時間で、軽いレストランと屋台に入りました。レストランが思いっきりハズレで食べたものはよう覚えていません。屋台で食べたものもよく分からない大した事ないものでした。



二日目から、シーロム・クッキングスクールという場所で講習を受け始めました。その日は本当に何もかもが初めてのことで、そこで写真を取るという作業にまで意識を向けられませんでした。後悔しています。というわけで一日目に作ったのは、

トンカーガイ
ヤム ウンセン
バジル炒め
バナナココナッツミルク煮
カレー(たぶんインド風)

・(あと、フィッシュケーキというのを作ったと思う。)

その日の午後は、あとはマッサージ受けたりして時間が適当に潰れていきました。

ほんとうに疲れていました。



0 件のコメント: