2009年4月17日金曜日

冷蔵庫ゲット

さあみなさん、元気に中古品買い漁ってますか?
わたしは常に中古市場価格に目を光らせていますよ。
そして、リサイクルショップで見つけた冷蔵庫なーんと9800円。

何より、大きくて下が冷凍になっているタイプだったので、即買いした。

ただ、ちょうど三月と四月のあいだの時期だけあって、学生や新社会人入居者による配達予約がいっぱいで、なかなか届け日が決まらず、二週間後の四月X日やっと届けられた。待ちに待った、マイ冷蔵庫の登場だ。

がしかし、ここでハッピーエンドで終わらないのがこのブログのしきたりである。

二週間前、選ぶときに冷蔵庫のドアが左に開くタイプなんのを店員に指摘すると
「ああ、これは左右付け替えれるタイプですから」
余裕たっぷりに対応したにもかかわらず・・どんなに頑張っても右にはつけられないということが、配達後15分で判明したのである。
なめるなよ、わしを。DIYにはつよいんだよ。

そっこく電話して担当のMさんを呼び出しやわらかに事情説明。
「すぐかけなおしマス」といいおって電話は切れた。
で、まつこと三分。かかってきた電話の内容は。

すみませんでした。できればうちで別なのを選んでもらって、
交換という形にしていただけますでしょか
」という趣旨だった。
あたり前田のクラッカーだ。

っていうか、すでにもう品薄だろ

でも、結局その日のうちにショップにいって、別なのを選んだのだった。
やっぱり。新しめで大手でコンパクトで省電力で容量の普通なものにした。
くやしいが、プラス五千円払うことに。
ちなみに二千円負けさせました。

まあ、この位の出費はしゃあない?

長い目で見れば。
それに、古い冷蔵庫も友達にあげる算段がついたしね

さあ、あしたは冷凍食品を買いまくって冷凍しまくりだ
うはうははは

3 件のコメント:

それでもne-san さんのコメント...

これからの時期は冷蔵庫がないと
生きていけません!

見つかってよかったですね〜
さあ、これからマスマス腕上げて
おいしいもの作ってあの人この人喜ばせてあげてね〜

mole さんのコメント...

うはははは!
もそまさんの高笑い。

何だかすごく強そう。
o(^-^)○☆パンチ

無敵っぽい。

cooking楽しくなるね♪

四奈川カオル さんのコメント...

ああ、こうやってコメントをつけてくださるマイミクの貴女がたあっての、わたすでございます。

たびたび足をはこんでくださり誠にかたじけねえ

さ、夏本番に向けて、氷ガンガンひやすぞ〜〜