2008年7月2日水曜日

掃除の日でした


 いやあ〜〜。ほんまに久々に部屋を掃除した。

 最近、自分の仕事のほうが、早朝からのシフトになったんですけど。
いままで昼起きてたのが、いま五時半起きで、ちょっとまだ慣れてない。


 そんなで、とにかく朝型人間に戻るために、睡眠を時間帯を微調整してたんですけど。今日は掃除してなんとか睡魔を紛らわそうと。実は本格的な掃除を最近していなかったから。自称きれい好きなのに、自分のことを後回しにする性格だ。


 で、だらだら始めたんですけど。掃除してたらだんだんドライブが加速してきて、第一、部屋の片づけをしないと掃除ってできないじゃないですか。なんか夕方から初めて今までかかったよ。はじめるとなかなか止まれないんだわ。その割にはきれいになってないけど。まあ、ほったらかしだった衣類の整理もしたし、カーペットとかも、一通り仕舞った。一応、片付いた感じ。これで部屋を夏モードにしました。

 冷房はあるから、あとは扇風機かったらなんとか夏はしのげるでしょ。(ここ、冬までには引っ越ししたい)

 ああハラ減った。でも、弁当屋もう閉まっちゃったぞ。どうすんだ。もう〜〜〜

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もそまさんちお宅訪問って感じで生活感が見えます♪

結構物があるね。
あたしんちは殺風景なくらいガランとしてますよ。

四奈川カオル さんのコメント...

物多いよ。捨てられないんです・・・。

トホホ。

すくないほうが、掃除が楽よね。