2008年7月13日日曜日

漂白する

 白物衣料の漂白が、マイブームです。

一口に漂白といっても、塩素漂白と酸素漂白がある。

(ハイターは塩素漂白。)

また、シーツなどは漂白の前にうすめたお酢とかクエン酸に
つけておくとよいそうだ。(お酢はトイレ掃除にも使える?)

でも、なんていうか、酸素漂白のほうが落ちる気がする。
どうなんだろ。????

いい漂白のやり方、知っている人はぜひ私めに教えてください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

漂白ね~。
あたしも学生時代はハイター愛好家でした。

剣道の胴着をハイターたっぷりに漬け込んで数時間。
見事に溶けました。
お気をつけ~。

悪い漂白のやり方でした。

四奈川カオル さんのコメント...

ハイター、薄めなかった?
そんまんまで?

服、溶けるんだ〜。こわ(°∆°)