2008年1月23日水曜日

食は値引きシールに始まる

 大寒というだけあって、寒いですね。うう、すげー部屋の中とか寒くて、風邪引きっぱなしです。我が家はオイルヒーターというマイナーな暖房器具持ってるんだけど、非常に頼りない。この賃貸借りた時一応ね、エアコンあるのに、気が付いたら暖房の機能だけが潰れていて、仕方なくホットカーペットの上でゴロゴロしています。ある意味、どんどんネコ化しています。

 最近よく料理します。元から好きなんですが、こっちに引っ越してきたら生協とか、イズミヤとか色々買い物スポットがたくさんあることが分かって、・・スーパーって前の所は一つしか無かったしね。それでいろいろ回ってると見つけちゃうんですよつい、食材の期限切れ間近のセール品とか、そういうニ割三割、半額の値引いてあるのを買いまくっているうちに、家に貯まってきて、冷蔵庫も一杯なので、なんとか処理しようと思ってやっとここで料理が始まるわけなんですけど・・・。ま、だから目的もってレシピに取り組もうというより、ほんまにあるものだけ組み合わせてやってる感じですけど。それが楽しみやし。

 でも、あれ、セール品って衝動的に買いたくなるんですよ。真っ先に値引きコーナーに向かいますもん。ちぇ、今日はしけてんなー、とかいいながら。まったく、何もんだオレは。これは何か前世の業か、精神病理だと思います。そんな大袈裟じゃない?いや、自分のは、かなり重傷ですね。レジに持ってく商品全部に値引きシールついてても、そこに恥ずかしいという気持が皆無です。ありません。やしスーパーで買い物するなら、夕方以降が鉄則ですね!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もそまさんはお料理が上手なんでしょうね。
あたしは・・・うぅ~。

四奈川カオル さんのコメント...

一人で料理を作る時は、
こう自分に言い聞かせています。

自分は、食材で「おもちゃ」を作っている。
そのおもちゃは、たまたま食べられるけど、
見た目や味は胃袋の中にあれば関係なく、
栄養価は明日の天気より当てにならないと。

匿名 さんのコメント...

あたしの料理は理科の実験。
あれ入れて、これ入れて、

ぼばーん!!!

四奈川カオル さんのコメント...

まさに命がけですね。

「今日も間一髪、危なかったぜ」
みたいな。巻き添えはいややな〜!