2008年1月12日土曜日

凶とでました


 なんだが昨日から天気悪いですね。洗濯が乾かないです。くっそー。  

 先日、兄貴とその未来の嫁さん(彼女ですね)が日帰りで京都に来ました。めずらっしいです。彼女さんの実家が神戸なので帰りに寄ったとのこと。彼女さんとはこれが初対面になりました。兄もどこか緊張ぎみ。もちろん私は完全に案内役。出町界隈、下鴨や東山を中心に回って、円山公園、高台寺、ニ寧坂、産寧坂きて、ラストは定番の清水の舞台です。ここまできたらとおもい最後に清水でおみくじ引いたら、凶でした。二人には笑われましたけど、そこ笑うとこちゃうでしょ。うーん、どうして受けるんだろうか。

 二人は神社、八坂やらで式場のパンフを貰ったりしていました。もー、何しに来たんですか、あなたたちは。そんで最後に京都駅Log Kitで佐世保バーガー食べて締めました。
(写真にはハンバーガーがあんま写ってないけど、とりあえずでかかった)


 正月なので帰省もしました。郷里は関東地方です。2日間だけ。マイギターとか、いろいろ取りにいきたかったんで。
2日間、なにしろ天気が良かった。ま、年賀状書いたりとかしてたんで家に居ましたけど。
なんと実家のCDプレーヤーが2台とも壊れていて、本当に両親とも音楽聞かない人だなって思いました。あれ、普段からCDきいてたら壊れないですよ。ほっとくから悪いんだよねえ。それに、いつもテレビつけてるからだよね。ま、しゃーないか。みんな中国製だしな。そうだDVDプレーヤーもつかえなかったなあ。最近は楽器すらもMade in Chinaですもん。呆れた。

 帰省の間、前の居所ガイジンハウスにミウシャを預けていったんですが(預けた?というより・・置き去りかも)、帰ってきた日が雨で、思うようにミウシャを回収できず、一時ミウシャが行方不明扱いとなりましたが、その日の夜にまた行ったらちゃんと居ました。一安心です。

0 件のコメント: