2007年12月19日水曜日

虫は?

 こんばんわ。

 まいど、住居移転後の近況についてです。話題が引っ越しのことばかりになってしまって恐縮ですが。ま、それ以外に話題の乏しい著者なので笑って許してください。というわけで(何がというわけでだ)、ま、写真一枚だけでは分かりにくいですが・・・一応御覧の通り、ほぼモノが収まるべき場所?に収まった状態に、落ち着く限りの居所をやっとこさ探し当てたという感じでしょうか。


 ゴミなのかゴミでないのかすら分からないけど一応捨てずにあるといったような、価値の限りなくゼロに近付いたものばかりを選びに選び抜いてこの六畳プラスαのワンルーム内に取り揃えてあるわけでございます。でももちろん無駄に置いてあるわけじゃないですよ。いいかえれば過去を捨て去り、新しい未来へ羽ばたこうという希望がつまったもの(言い過ぎたか)かもしれない。たとえゴミの運命を辿ろうとも、明日あさっては、誰かれぞ知る由なし。おっと、道草を食い過ぎました。今回のメインテーマは、「新居には虫が居ない」です。前住んでたところが、左京の黒谷さんという、結構自然に近しいとこにあったわけなんですけど、本当にうっとうしい位虫がたくさん居ましたよ。なんせ。ウチと蟻の巣が直通でしたから。いうなれば穴だらけ。

 入ってくる虫は大小様々。羽の生えたのやら、足の多いのやら。やたらでかいのやら、すばしこいのやら。そんなワンダーランドでありましたが、特に目についたのはやっぱり小さめのクモですかな。たぶんダニとかをバリバリと捕獲してたんだと思います。ほんまよくいたんです。一日に1匹くらいは絶対お目にかかってましたし。で、今度の引っ越しでたぶんダニもクモも家財一式と一緒に越してきた筈なんですけど、なぜかあまり見かけません。やっぱ冬だしかな。ちょっと寂しいです。実はクモ好きなんですよね。あの家にゃー、クモのどでかいのがうろうろしてました。いわゆる巣を張らないタイプのクモなんですけど、ほんとにたまにですけどビッグな奴、結構みとれてしまいました。懐かしいなあ。春になってあったかくなったら、またそれとなく出てきてほしい。みたいな。

 こんな日記いらんかったですかね?!ええと、次からその、前の住まいだった通称「ガイジンハウス」のことを少しずつ回想しながら、ぼつぼつ書いていきたいです。たぶんほんとうです。お楽しみに〜。

0 件のコメント: