2018年2月23日金曜日

トヨトミ DeuxR

TOYOTOMI DeuxR EPH-123F


この冬の寒さに耐えかね、新しく暖房器具を購入したはいいが、もう寒さは去ってゆく気配。来年以降の活躍に期待しようと思うこの頃です。

この暖房(パネルヒーター)は赤ちゃんのいる家庭にはぴったりだと思います。




写真で見るのよりも結構、大柄でして、これが通路を塞ぐ可能性があります。
ご購入の前には設置場所を確認して下さい。
なんせ屏風のように二面になっているので、この面積の広さが暖房の効果をめっちゃ上げているのですが、いかんせん場所を取ります。

ただ、この面積の広さ=危険地帯ではありません。
この屏風機械の特徴ですが、たとえ接近しても、けっして燃えるようなことはなく、極めて安全なことがこれのチャームポイント?です。
なので、ペットや、赤ちゃんなどに優しいです。

気になるのは費用対効果ですが、オイルヒーターよりも即効性がありエコです。
電気代は、まだ使用から一月経っていないので不明です。でも、大体いつも600wほどで稼働しており、そこまで上がらないのでは・・・と思っています。

通販でのレビューの評価は概して高い。人気の商品です。
実際買って試してみるまで、そんなに暖かいのだろうかと半信半疑でした。
でも、本当に買ってよかった。暖かさも大事ですが、何と言っても静かさと、安全性が抜群です。ただ使う人、環境によってレビュー内容には温度差があります。この手の商品にはよく「ぜんぜん暖かくない、買って損した!」というレビューが必ず散見されます。ま、なんでも使い方を間違うと、効果を実感できないですね・・。

以前、居室ではガスファンヒーターをガンガンまわしていたんですが、これがひどく乾燥する。エアコンもそうですが、加湿する必要があります。また、ガスの燃焼で空気を汚します。要するにだんだん苦しくなってくる。パネルヒーターの場合、そういうことがなくてとても快適です。

というわけで、柄にもなく、家電レビューなぞしてしまいました。
まあ、家電事情に疎いワタクシ。このようなおすすめできる製品にはなかなか出会わないので、思わず書いてみました。

なお、エコモードの搭載されていないひとつ前のモデルは、一万円ほども安く購入できるとの噂です。家族へのプレゼントなどにも選択肢が広がりそうです。

0 件のコメント: