2017年4月13日木曜日

腰痛再び!

ちはー。

来ました、今年の一発目。
わが天敵、腰痛です。
イテテテ・・・、

腰痛、割りと久しぶりです。
前のから、いつ振りか思い出せないわさ。
「よう、ずいぶん見なかったねぇ。元気だったか?」
なんてね・・・

いやいや、元気では困る。
ほどほどにしてもらいたいのだ。

原因はおそらく、先週の昼勤、観光客来襲でめっちゃ忙しかったからか・・。
あとまたDIYはじめたのだが、丸のこが意外と重たく感じた。
それが輪をかけたかも。
天候も不安定だから、その辺も関係しているのかとか。
いろいろ考える。ま、考えても仕方のないことだ。

けっこう長引いてます。もっと早く治ると思ってたが、なかなか良くならずだんだん鬱になってきました。

それもストレス。

まあ人間が先史時代よりストレスのない時代を生きたことはないわけでありまして。
あらためて腰痛になったからといっても、そこまでの苦労は今のところないのが救いである。じっと我慢である。

腰痛の話題だけでは寂しいので
3月に再びフィレンツェを訪れました。
3回めでした。今回は飛ばそうと思っていたんですけど、
結局、行くことにしました。国際情勢も悪くなっていくしね・・。
行けるときに行くかと。
(そんなことを友だちに言ってたら「贅沢者!」と罵られましたが)

だからドゥオーモに謝っときました。
礼拝堂側から見たドゥオーモのファサード

泊まったアパートの小さいキッチン
 ガスがなくて、IH型電熱器のみのキッチンだった。
町中で便利だったけど、夜などちょっとうるさかった。仕方ない。

右側がボルゲリ・ワイン(赤)でトスカーナのお土産
お土産のワインは、日本語のできるニッコロさんという店員さんがいる
「EATALY」という町中のストアで買うことにしました。
結局、間違いがないので。

サン・ミニアートから望むフィレンツェのドゥオーモ(秋)



アルノ川。この脇の通りではこの時、火曜市場が開かれていた
今回、下調べしていったかいがあって、アルノ川の火曜市場や、サント・スピリトの骨董市場などを見学できた。
個人的にもレンタサイクルなどを駆使しDIY関係の店も行ってきた。
あと、時間はあまりとれなかったが、日帰りでパルマにも足を伸ばした。

(続く)

0 件のコメント: