2016年4月30日土曜日

Kahinoor ダル・フライ(豆カレー)

こんばんわっす。
今日は、業務スーパーで買ったレトルトカレーの紹介です。
レトルト、と言っても侮るなかれ。
★ベジタリアン仕様
☆インド仕様
※無添加
その名も 「レンズ豆の煮込みカレー」
ダアァァ!!

英語で、”Tempting Fried Yelloe Lentils Dal Fry

dAaaaa!!


伏見の業務スーパー(神戸物産)で購入しました。
同商品のラインナップはこの他に二種ほど陳列されている。
ダル・マカンニと、チャナ・マサラだったかな?
ちょっと忘れました。全種200円くらいで買えます。



箱には!
「特盛り!インド直輸入!」

といった言葉がちゃんと日本語で並んでいますが、インド直輸入なのに
日本語の印刷があって、そこが怪しげです。まあそこも仕様なんでしょう。

商品は、薄い箱に入って、中身はアルミで真空パックされています。
Kohinoor”という、インド食品メーカーの製品だとわかります。

http://kohinoorfoods.in/Kohinoor
グローバル企業です。



(食べてしまって、箱を破ってしまったので、ジャケットを写真に収められませんでした・・)



こちらの方のブログに紹介されています。

http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1400.html


カレーは湯煎でもいいし、電子レンジでチンするもよし。
おれは普通にフライパンで温めた。

ちょうどチャパティを焼いたので、それと一緒に食べてみた。


旨かった・・。ちょい辛い・・。
まじかよこれが200円で買えるんだからめっちゃよくねえ?!
大体、変なものが一つも入ってないんだよ!
だいたい香辛料と、野菜と豆と水油だけ。

今度は全種類買ってきて、バスマティ・ライスで食べてみようーっと。

(酒のケント、ケントボーイズにもあるかもしれない。)
要チェックですね。

Ate Logo!!


0 件のコメント: