2011年11月14日月曜日

蔓延する偽物のグルーヴ

たまに見かける偽物のブラジル・グルーヴ(Brazilian Groove)について。

もちろん自分が正解とか間違いとかいうのはとりあえずおいといて、 こないだ聞いたプロの方のギターがあまりにグルーヴを無視したバチーダだったので、無性に腹が立った。 ブラジルの看板を掲げるなら、もっとちゃんとしたものを食べさせてくれないと、客からクレームが来るよ! 舐めんな!まあ、投げ銭だったから許す!

(注★Brazilian Grooveという正式な呼称はありません)

 最近、加々美淳(G.)さんのYOUTUBEを覗いたら、すんごく良かった。
このくらいまで、普遍性と、個性を磨き上げたギターのバチーダをやってみたいもんだ。

あと、シキーニョ。シキーニョのヴォーカルとギターは、最高だなあーー。
ってYoutube見ただけだけど、これはもし機会があったら一度はお目にかかりたい。
こういう、一本背骨が通ったグルーヴを目指しているんじゃ!1


あ、そういや
来月、ショビシュバで中村善郎さん来るらしいです。
行かねば。ガロータ・デ・イカネバ。

 Ate Logo!!

0 件のコメント: