2009年12月26日土曜日

Estrela

ものすごく久々に、先斗町のエステレーラを訪れた。

Estrela
http://estrela.jp/
エステレーラは京都先斗町で本場ブラジル料理のシュラスコ(churrasco)を食べ放題で営業しています。

ここでは、毎月最後の土曜日に、ブラジル音楽の生演奏が楽しめます。
二年ほど前になるけど、Rさんの友達関係で、バンドのクリスがいつもここで演奏するので、合間にほんのすこしRさんの伴奏させてもらった。バンドのギタリストのエドに「キミにはジンガがあるよ」とめっちゃイイ褒め言葉をいただいて舞い上がったのをよく覚えている。(ちょっとした挨拶、お世辞かもしれないけど)とにかく、それ以来自分にとってぜったいここにいけばブラジル人ミュージシャンに合えるスポットなのだ

クリスのバンドは拠点が奈良、大阪だが、毎月、決まってここにくるのだ。
お題はボサノバとMPBメインで、パゴージにフォホーやらがステージの最後を飾るのが常だ。

今日は年末だけあって、みんな盛り上がって、最後はやっぱり踊っていた。
あまり言いたくないが。知り合いでは誰も行く友がおらんと、一人でいったけど。
さすがにちょっと寂しかった・・・。

3 件のコメント:

それでもne-san さんのコメント...

大阪では
CHOVE CHUVAに行ったら会えるかしら
本場の音楽、生でききたい〜〜〜

わたしも今度調べてみようっと!

Unknown さんのコメント...

もそま、お疲れ様!!また行きましょう~
ありがとう!!まだ祖父の状態が落ち着かないから病院に行きます。神戸のカフェフィッシュライブも素晴らしい演奏になると思います。クリスはボサノヴァ素晴らしいね~ベースのなおちゃんも関東で頑張ってるし・・・
確かにもそまのギター誉めてたね!!

ももそま さんのコメント...

toそれでもnesan

クリス、エジソンは多分、大阪カイピで年末やるはずです。
31,ぶっ通しかな??
あとは、他のところでいろいろ~。
いってみてはいかが
http://spaces.msn.com/members/crismais/

to reiko 567
えーおじいちゃんだいじょうぶかなー

あの時はお世話さまでした。完全なぶっつけでしたよね。雪の中、西陣の家まで歩いて帰ったけど、寒かったなー。
あの時はエイトールとかタバーニョとかもいてたけど、いまは4人になってた。うーん

ベースなおちゃんさんによろしくです