2009年12月21日月曜日

鳩山政権

ずいぶんと鳩山政権に対する風当たりが強くなってきたようだ。首相に対する評判は得に顕著。誰かさんのような失言があったわけでもないのに。察するにみんな期待しすぎたのだと思う。あと、アメリカとの関係が悪くなるような気がして内心ビクビクしているからだ。小沢さんがうしろのほうでなんか色々やっているのもあまりいい感じがしないらしい。ようするに鳩山さんはナメられている。

でも、自民党を引き継いだ党が、いきなり方向転換をはじめたわけだから、たった三四ケ月で何かが変わるなどと思っている側もまずいのではないかと思う。日本人はカップラーメンの食べ過ぎではないだろうか。
あと、民主党も人の集まりである。見なさいタイガーウッズだって、あんなことになっているんだから。与党だ政治家だからって、なにも全部責任を押し付けるのは悪い癖だ。

こんなことを書いている根っからの民主党主義者のようだが、単に日本のメディアの報道のやり方が気に障るだけである。

鳩さんは、マスコミに強くでたらいいのに。
もっとノムさんをみならったら。

0 件のコメント: