2009年6月26日金曜日

雑穀の会

友人ゆっけ氏の誘いで、近くのお寺、善生寺での「雑穀の会」なるものに参加させていただいた。その、素材に動物性タンパクをまったく使用しない、いわゆる精進料理でした。

先生の雑穀にかんするレクチャーもあるし、食事も素晴らしかったのだが、そのあとに来たアユム君パク君コンビ(ストリート的なミュージシャンと思う)が本場ムビラ(ジンバブエの楽器、すげー簡単にいうと親指ピアノ)の演奏をしてくれて、めちゃ感動した。

アフリカを感じられました。

あと、ボサノバしてる美容師のマナブさんにも出会えた。
あと、お寺の住職がなんとフルートを吹くことも判明。

すげー
おれ、どうする?

頭がいっぱいで、うまくまとまらん・・

もうひとつ、昼時に茶房「白い花」にライブ宣伝チラシをいただきにいったら、ブレンドをご馳走になってしまいました。ママさん、マスター殿、ありがとうございました!おいしかったです。がんばろう。

うーん、もっと書くことあるんやけどなあ・・・
(アユム&パクチョイ、再会しようぞ~)

0 件のコメント: