2008年4月6日日曜日

ウェディ〜ング・平野神社で

 うちのご近所で、西陣警察の前の北野天満宮というおっきな神社のすぐ北西にある「平野神社」。桜の時期には多くの人が見物に訪れる人気スポットですが、先日自分の兄がそこで結婚式を挙げました。二人の実家は前橋、神戸。でなぜ京都で?理由は「格式だかい神社での結婚式に憧れた」らしいです。陣内−紀香の影響おそるべし。ま、ええか。

 当日は天気も良くて、桜は満開で、そんな一般のお客さんもいっぱいの中でオープンな感じの結婚式でした。境内で音楽祭やってましたし。おもしろかったです。写真は兄のカメラで撮っていたので、自分用に撮らなかったのがイタイ。また送られてきたらアップします。(写真は、清水の夜桜です)


 親族の結婚式は三回目ですが・・自分の兄ともなると大変だってことがわかったりしました。とりあえず参加者も最低限の参加者のみで、とくに披露宴というほどのこともせず、自分は一応ギター弾き語りしましたけど、いわゆる結婚式ソングみたいなのは何にも用意しませんでした。いやー怠惰ですよね、これは。まあ、それなりにうまく弾けたからよしとします。!嫁さん側のかわいい姪たち(四人もいる)が歌ったりとかケーキ用意してくれたりとか、セッティングしてくれてて、もーずっと接待されちゃってて。ああ、あったかい家庭ばっかりだなあと。感激しましたね。人任せじゃなくてもっと考えとかないと駄目ですね。・・二人は三か月後にカナダ入りする予定で、それまでにまたどっかで会えるといいかなと思います。以上。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
四奈川カオル さんのコメント...

ちょっと悪質なコメントがあったみたいです。
(スパム系の。)
お騒がせしましたm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

お兄さんのご結婚、おめでとうございます。

サクラが満開で最高ですね!!!
もそまさんの「弾き語り」も気になるところです。

あったかい家庭。
一人暮らしがちょっと寂しくなっちゃったりして?

四奈川カオル さんのコメント...

ども、ありがとうございます!
ボサ弾き語りは好評でしたよ。(ホンマやで)

そうそう、嫁はんがいい人やって、ちょっとジェラシー。

匿名 さんのコメント...

あはは♪
ジェラシーですか。

ちょっとカワイイかも。

でも、大丈夫。
もそまさんには「みうしゃ姫」が居るよん。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
四奈川カオル さんのコメント...

うわーん、姫とはいま、別居中なんだよーん。
(T-T)

ちょっといろいろとありーのです。
理由は、・・・ご想像の通り。

匿名 さんのコメント...

ご想像。
なんだろ?

「管理人さんにバレちゃった。」とか?

に、しても寂しいですねぇ。
早く戻って来れると良いね。