2008年3月16日日曜日

掘り出し物とか

リサイクルショップにて

 CDラジカセ  ¥1000


 たぶんノーブランド(中国かどっかの製品)で「テープNG」と書かれた紙が張ってあった。見てみるとイジェクトボタンが効かないみたいで、テープ取り出し口の異常とみた。案の定、付け根の部分がずれている。ここだけの異常ならば自分で分解して、そこだけ直せば、テープは再生できるかもしれん。見かけはまったくの新品といえるほどきれいだった。市場推定価格は、まあ四、五千くらいと見た。

 買ってかえった上、一度分解してみると、ちいさな部品のわれたかけらが見つかった。明くる日に瞬間接着剤買ってきて、つけてみたら、いい感じで、テープ再生可能となった。CDもラジオも全く問題なく動いたので良かったっす。まあ、たぶんそんなに使わんが。もとからラジオ聞かない人だし、テープ巻き戻したりするのもう面倒。


 この前、風邪ひいた時にシチュー作ってみた。久々に。ブールマニエをつくりすぎたので半分冷凍にぶち込む。すごく適当につくったつもりだったがめちゃめちゃうまかった。感動ものでした。肉入れるの忘れたが、なくても関係なくうまかった。しかもこんなに簡単にできるものだったことに改めて驚く。でも、やっぱシチューにご飯はあわへんなあ。今度また作ろう。ちなみにとり肉か豚肉かどっちを入れたらいいのだろうか。まさか牛はないよなあ。意表ついて羊にしてみよか(*。*)ブロッコリーとかも合いそうだなあ。。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もそまさんは何でも出来て、
手先が器用なんですね。

あたしの足は間抜けの小足。
あたしの手は小さいのに不器用。

良いところは・・・顔?

お後がよろしいようで。

シチューには鶏肉ですかね?
牡蠣とほうれん草も好き。

匿名 さんのコメント...

いやいやmoleさん、小さいことはいいことですよね。
おまけに、美貌の持ち主とは!?

深読みするとちょっと小悪魔的コメントっすね〜(^^)。

へえー、シチューって、牡蠣はいんの?
知らんかった・・。入れてみよかな。

匿名 さんのコメント...

美味しいですよ♪
ぜひ、お試しあれ。

タッパーに詰めてお裾分け。
「空輸」でお願いします。