2017年12月30日土曜日

今年もありがとうございました

どーもです〜
来年もよろしくお願いします。
これで今年最後のポストになるかもしれません。

これといって書くことも無いんですが、とりあえず書かんと〆られんなあという感じでダラダラと書き連ねてみます。

今年の大きな動きとしては、


  • 副会長という役職で町内会にたずさわった
  • メルカリで売買をはじめた
  • キューバ音楽バンドに加入した
といったところでした。

キューバ音楽というのは知人の紹介で、主にソンを演奏していきます。
バンド名は「シンコパティ」です。




初ライブは、12/16日、パーカーハウスロールでやりました。
サルサダンスの集まりで、クリスマスイベントの間に行いました。
おもったよりも盛況で、バンドの心象が良かったのでホッとした。

こういう、本格的なバンド活動経験が初めてなので・・
バンドで演奏してみて思ったのだが、踊りがメインの目的のお客は、
自分らの踊りに夢中になっており、たぶん演奏自体に興味はなさそうだ。
というか演奏しているメンバーたちにはあまり目を注いでいない

なので、とってもラクに弾ける。ギターというポジションがそこ迄、
目立たんのもいい。
バンド演奏って、こんなに楽しいものとは思わなかったというのが
本番で弾いてみての感想。


次に、メルカリのことだが、アマゾンで販売してた身からすると
「革命的」「画期的」という印象である。
もっと早くからはじめるべきだった。
販売の手数料が安いことに加え、入会金、維持費もない。
いままでヤフオクを敬遠していた主婦層からすれば、願ったり叶ったり、
というところではないかな。しかも、世は断捨離ブーム。
スピード感も重要。(ただ値引き要請が多いのと、スマホサイズで
小さい画面を凝視するのはちょっとツライ。)

こないだウェブ記事には、メルカリの達人という者のインタビュー記事が
見られ、よればメルカリ内で「日用品がほぼそろう」のだという。
もちろんお安く。
あと「キーワードスタッフィングはスパム」「KISSの原則
資産は償却するもの」、といった言葉もとても参考になった。
メルカリの達人に敬意を表したい。


町内会の副会長になった話だけど、来年晴れて会長に昇格((泣))
会長の任務は大変で報酬もないわけであるが、今やっておけば、
これで当分重要なのは回ってこないかなという算段もあり。
やれやれ

とりあえずそんなところです。
ではでは良いお年を
ハッピー晦日!あしたは大晦日!

0 件のコメント: